日本語教師会、中国帰国者支援、障がい者支援、傾聴カフェ、バザー、阪神淡路大震災救援活動等。

大阪YWCA
JAPANESE ENGLISH
TOP PAGE YWCAについて Q&A お問い合せ 交通アクセス サイトマップ
イベントカレンダー 女性支援 子ども・子育て 平和と環境 リーダーシップ養成 国際交流 その他活動
TOP PAGE > その他活動 > 障がい者支援 > グループパレット活動報告2010年度
その他活動
その他活動トップ
日本語教師会
中国帰国者支援
障がい者支援
傾聴カフェ ラベンダー
バザー
阪神淡路大震災救援活動
その他
ボランティア募集
支援のお願い
会員になる
障がい者支援
グループパレット 活動報告 2010年度
2010年4月〜2011年3月

■4月
11日「大阪城公園でお花見」 
 大阪城公園へお花見にでかけました。
25日「水餃子の手作り体験」
YWCAで日本語を学んでいる中国帰国者の学生さんに水餃子の作り方を教えてもらいました。

■5月
9日「スポーツをしよう!」
舞洲のスポーツセンターでスポーツをしました。卓球やバスケットで盛り上がりました。
23日「室内バーベキュー」 
みんなでバーベキューをし、ワイワイ食べながら、いろんなことをお話しました。

■6月
13日「プロ野球観戦★オリックスVS横浜」
大阪ドームで野球を観戦!みんなで応援して、大盛り上がりでした。
27日「原毛でフェルト作り」
原毛を使ったフェルト作りをしました。コースターやペーパーウェイトなどいろんなものを作りました。

■7月
11日「クレープ作り」
お菓子クレープとおかずクレープの2種類に挑戦!どちらもとても美味しかったです。
25日「カラオケ大会」
恒例の天満ジャンボカラオケに行きました。たくさん歌ってストレス発散できました。

■8月
7日「グループパレット 家族のつどい 宝塚花火大会」
毎年恒例の「家族のつどい」は、大好評の宝塚花火大会にでかけました。

■9月
12日「須磨海浜水族館へ行ってみよう!」
大きな水族館でいろんなお魚を見に行きました。イルカのショーやラッコの餌やりを見ることもでき大満足でした。
26日「みんなで小物作り」
編み物や折り紙でいろんな小物作りをしました。上手にできたものはパレットSHOPで販売します

■10月
10・11日「秋の一泊旅行 京都を体験!」
世界遺産金閣寺を観光して、嵐山のトロッコ列車にも乗りました。秋の京都を満喫しました。
24日 パレット研修「気持ちを伝えたい」 〜自己表現のレッスン〜
誰にでも役に立つコミュニケーションを楽しく学びました。

■11月
7日「クリスマスカード&小物作り」
絵を描いてすてきなカードを作りました。上手にできたものは12/4バザーのパレットSHOPで販売することになりました。
21日「ボーリングをしよう!」
みんなの大好きなボーリングをしに、桜橋ボーリング場へ行きました。ゲームは大盛り上がりでした。

■12月
12日「クリスマスパーティー」
みんなで料理を持ち寄ってパーティーをしました。1年を締めくくるすてきな会になりました。

■1月
16日「お鍋で新年会!!」
新年会で、みんなでお鍋を作り、ワイワイ!楽しみました。
30日「スパワールドへ行こう!」
いろんなお風呂や、温水プールにも入りました。

■2月
13日「体育館でスポーツをしよう!」
南吹田市民体育館でバトミントンや卓球を楽しみました。
27日「いろいろ餃子作り」
いろいろな具材を使って餃子を作りに挑戦しました。みんなで楽しく作った餃子はとても美味しかったです。

■3月
13日「京橋花月でよしもと新喜劇を観よう!」
みんなでよしもと新喜劇を観ました。寒い冬の疲れを吹き飛ばして、たくさん笑いました。
27日「こころもからだも気持ちよくダンス体験」    
プロの先生にダンスを教わりました。体をたくさん動かして、ストレスを発散!

 グループパレットのページ

ページトップ
お問い合せ先
大阪YWCA
[住所]〒530-0026 大阪市北区神山町11-12
[TEL]06-6361-0838(代表)
[FAX]06-6361-2997
[受付時間] 月曜9:00〜18:00 火曜〜金曜9:00〜21:00 土曜9:00〜17:00(日・祝 休み)
│ イベントカレンダー │ 女性支援 │ 子ども・子育て │ 平和と環境 │ リーダーシップ養成 │ 国際交流 │ その他活動 │
│ お問い合せ │ リンク │ プライバシーポリシー │ 特定商取引に関する法律に基づく表示 │ 日本YWCA │ 大阪YWCA専門学校 │
公益財団法人 大阪YWCA : 〒530-0026 大阪市北区神山町11-12 TEL. 06-6361-0838 FAX : 06-6361-2997 MAIL : info@osaka.ywca.or.jp
Copyright (C) 2007 Osaka YWCA. All Rights Reserved.