あなたは、「怒り」の感情に流されて、”望まない結果” を手にしたことはありませんか?
日常生活でも職場でも、怒りに任せた言動は良い結果にならないことが多いものですが、 怒らなくていけない時には上手に怒りたいというのも本音ではないでしょうか?
怒りの感情コントロールについて学ぶ、アンガーマネジメント。本講座はその入門編です。
アンガーマネジメントの基本技法を、まずはどのようなものか知りたい!という方に、 気軽に学んでいただける内容です。「怒りのコントロール」を通して、セルフマネジメントの 大切さも学習していきます。怒りをコントロールしていく過程で、不安や恐怖といった 他のネガティブな感情も、自分でうまく調整できるようになることを目指します。
【学習する内容】
@ アンガーマネジメントとは
A アンガーマネジメントの3つの暗号
B 怒りの感情ってなに?
C 怒ってはダメなのか?
D 問題となる4つの怒り
E 怒りは第二次感情
F カッとなったときに待つテクニック
G 私たちを怒らせるものの正体
H 怒りの性質
●個人でのご利用はもちろん、管理職・職員研修などとしても
ご利用いただける内容です |