大阪YWCA
交通アクセス(梅田)
大阪YWCA(梅田)
〒530-0026 大阪市北区神山町11-12
TEL.06-6361-0838 (from abroad ,+81-6-6361-0838)
FAX.06-6361-2997 (from abroad ,+81-6-6361-2997)
・阪急梅田駅から東へ徒歩約10分
・阪神梅田駅から東へ徒歩約10分
・JR大阪駅から東へ徒歩約12分
・地下鉄堺筋線扇町駅から西へ徒歩約5分
・地下鉄谷町線中崎町駅から南へ徒歩約5分
・JR環状線天満駅駅から西へ徒歩約7分
阪急梅田駅から
地下鉄御堂筋線梅田駅から
阪神電鉄梅田駅から
JR大阪駅から
JR天満駅から
地下鉄堺筋線扇町駅から
地下鉄谷町線中崎町駅から
【阪急梅田駅から】
阪急電車を降り、進行方向にある改札(3F)をでます。そのまま、前方にある階段またはエスカレーターで地上階におります。
前方にある動く歩道(ムービングウオーク)に乗り、おりたところで左に進み信号を渡り、Hep Five(ヘップファイブ)とHep Navio(ヘップナビオ)の間の道を進みます。 ケンタッキーフライドチキンの角の信号を、Marty Mart(小さなコンビニ)の方に渡ります。 渡ったところで左方向に進み、高架をくぐるかたちでタバコ屋の方に再び信号を渡ります。 タバコ屋とホテルイルモンテの間の道(パークアベニュー堂山)を直進します。5分ぐらい歩くと信号があります。
右のレンガ色の建物がYWCAです。入口は建物に沿って右に曲がったところです。
【地下鉄御堂筋線梅田駅から】
地下鉄御堂筋線梅田駅J階段を上がり改札を出ると地下街(Whity梅田)です。
正面ほぼ中央の「East Mall」を直進すると、約3分で泉の広場に着きます。
ガラス扉(M10)の階段を右にあがり、そのままKKRホテルや東急インを通り過ぎ5分ほど進みます。神山交差点の次のデイリーヤマザキを過ぎた角を左に曲がると、正面に見えるレンガ色の建物がYWCAです。
【阪神電鉄梅田駅から】
阪神電車梅田駅東改札を出て正面の階段を上ると地下街(Whity梅田)です。
正面やや右手に見える「East Mall」を直進すると、約3分で泉の広場に着きます。
ガラス扉(M10)の階段を右にあがり、そのままKKRホテルや東急インを通り過ぎ5分ほど進みます。神山交差点の次のデイリーヤマザキを過ぎた角を左に曲がると、正面に見えるレンガ色の建物がYWCAです。
【JR大阪駅から】
JR大阪駅御堂筋口をでて阪急百貨店方面への横断歩道を渡り直進します。
動く歩道(ムービングウオーク)を左手に見ながら構内を進むと信号があります。
信号を渡って、Hep Five(ヘップファイブ)とHep Navio(ヘップナビオ)の間の道を進みます。
ケンタッキーフライドチキンの角の信号を、Marty Mart(小さなコンビニ)の方に渡ります。
渡ったところで左方向に進み、高架をくぐるかたちでタバコ屋の方に再び信号を渡ります。
タバコ屋とホテルイルモンテの間の道(パークアベニュー堂山)を直進します。5分ぐらい歩くと信号があります。
右のレンガ色の建物がYWCAです。入口は建物にそって右に曲がったところです。
【JR天満駅から】
改札を出て左前方の通路を進み、靴下屋と回転寿司の間の道を直進するとすぐ天神橋筋に出ます。
信号を渡って左方向に進み、関西テレビを過ぎた角を右折します。天神橋筋を背に扇町公園を通り抜けます。
そのまま天満中学校と扇町小学校の間の道を進むと、左手に見えるレンガ色の建物がYWCAです。
【地下鉄堺筋線扇町駅から】
地下鉄扇町駅2A出口を出て天神橋筋を背に扇町公園を通り抜けます。
天満中学校と扇町小学校の間の道を進むと、左手に見えるレンガ色の建物がYWCAです。
【地下鉄谷町線中崎町駅から】
1番出口から地上へ上がってすぐに左に曲がります。
スーパー「ナベル・ホンジョウ」を左手に見ながら、JRの高架が見える方向へ進みます。
高架をくぐって左手に「北野病院」を見ながら進むと「扇町小学校」があります。
小学校の斜向いのレンガ色の建物がYWCAです。
ページトップ
Close
公益財団法人 大阪YWCA : 〒530-0026 大阪市北区神山町11-12 TEL. 06-6361-0838 FAX : 06-6361-2997 MAIL : info@osaka.ywca.or.jp
Copyright (C) 2007 Osaka YWCA. All Rights Reserved.