大阪YWCAは、より良い社会の実現のために働く人を育て、女性のあらゆるライフステージの課題に包括的に取り組みます。

2018年、大阪YWCAは創立100周年を迎えます。
女性が切り拓いてきた100年、みんなで創っていく100年
~一人ひとりが大切にされる社会の実現を目指してチャレンジは続きます~

大阪YWCA 代表理事 ご挨拶

おかげさまで大阪YWCAは2018年に創立100周年を迎えます。

大阪YWCA 100年の歩み

1918年、大阪YWCAが誕生しました。問題や課題に一丸となって取り組み、やがてそれらが実を結び、根を張っていきました。家族や地域社会の核となってきた女性の能力が活かされてきた歴史でもあります。新しい次のステップを始めるため、これまでの100年の歩みを辿ります。

大阪YWCA 100年の歩み
Spirit, Mind and Body

大阪YWCA 活動のご紹介

大阪YWCAの活動は多種多様です。しかし、多様に見える活動のどの部分をとってみても、その根底には痛みを分かち合い、問題を学習し、共に考え、解決への力をつけて立ち上がろうとする精神が生き生きと息づいています。その一部をご紹介いたします。

活動について詳しく見る

Pick Up 100周年記念イベント

YWCA OSAKA 100YEARS 1918-2018

-ご支援のお願い- 100周年記念 募金のお願い

大阪YWCA創立100周年を目前に控え、新たな未来への
扉をひらく活動を支えるためのご寄付をお願いしております。

募金について詳しく見る